2014年10月 2泊3日台湾旅行(その1)

去年大学時代の友人らと行った台湾旅行が、それはもう楽しかったのでまとめることにしました。
約3年ぶりの海外!そして初台湾!!
 
空港からタクシーでホテルまで移動したのだけど、町並みがすばらしくて写真撮っても撮っても撮り足りなかった。。鉄コンや(映画のほうの)攻殻機動隊田中達之の絵が好きな私には垂涎もの。気になったのが、ほとんどの古い建物は室外機がむき出しで、落下事故とかないのかしらと思う。
 
台湾といえば小龍包!ということで、食べました。めっちゃうまい。5人、モリモリ食べました。(実は横浜にもお店があったというオチはさておいて)んでもって、待望の夜市へ!
 
 
期待以上のエネルギッシュな場所だった。牛、豚、鳥、魚、野菜、果物、酒etc...あらゆる食べ物で溢れかえっていて、それだけでもうおなかいっぱいに。臭豆腐のにおいには本当に参ったけど、”料理”"食事”って行為が、みるのもするのも好きだなぁとしみじみ思う。なんだか巨大な生き物をみた後の気分になりました。

エビ釣り。とったらその場で焼いて食べさせてくれるみたい。その勇気はありませんでした...

バイクがいっぱい。けっこう飛ばすのでビックリした。やたらコンビニやスーパーでマスクが売られていた理由がわかるかも。

泊まったホテルはそこそこ綺麗だけど薄暗かった。「すげー映画みたい!」って逆に興奮したけれど。

とりあえず、1日目まとめ。つづく。